希望・・。
数日前から、すこぶる調子のよさそうなメル♪

ごはんも食べるし、なんていったってウロウロする!
挙句は、進入禁止のキッチンへ・・!!
久しぶりにママに怒られたメル。

これってもしかして誤診??なんて不謹慎なことまで
いえるくらいだった。
まさか、そんなことはないだろうが先日の薬が効いてきたんだなぁと実感してた。

なのに・・・・・。

詳しい検査結果がでた。
よくなるどころか悪くなっていた。
肝臓の数値が見たこともない数値になっていた。
筋炎の薬のせいで肝臓の数値が上がることはあるけど
そんなもんではない。と先生。

本来筋炎の薬ももっと劇的に効かなくてはいけないらしい、
あまりの効きの遅さにもしかして・・と
思っていたらしい。

でもね、メル本当に元気なんです。
ぐったりと寝ていたのに、尻尾でしか感情だせなかったのに
ちゃんと、笑います。
ニコニコと自分から挨拶してくれます。
アンディが吠えると一緒になってワン!って自己主張する。

病気はあるかもしれない。
今のメルなら大丈夫だと信じたい。

涼しくなったらパル男と公園に行こうね。
約束だよメル。



願い。
昨日、病院へいく車中にて20070909195507

美しいでしょ♪


先月はまだ川遊びしたねDSCF1507.jpg


一回り小さくなった。
33㌔あった体重が昨日26㌔に。
ご飯もいつも通りではないけど食べてはいるんだけどね。

トイレ以外はほとんど寝ている。
抱っこしようとすると、ヒィと小さく悲鳴をあげる。
先生によるとメルも痛いのがどこかわかってないので、
抱かれそうになると不安になるらしい。

最近増えて気になる鼻水は今使ってる薬のせいらしい。

これが、青っぱなになって増えてきたら要注意とのこと。

抗生剤を追加して今の薬を弱くしたのでそれが、
良いほうに作用してくれればいーと先生。

辛いだろう、痛いだろうにメルは尻尾で喜んでくれます。

とびっきりの笑顔を見せてくれます。

どうか、メルの笑顔を一日でも長く見せて下さい。


昨夜、苦しそうなメルを抱きしめ泣いてしまったとメルまま。

仕方ないよ。

取り越し苦労であって欲しいね。

メルが大変だとアンディが寂しいからと、
時間を作ってパル男と一緒に散歩しに来てくれる
メルままに愛されてるメルもアンディは本当に
幸せだよ。

だから頑張りすぎないでね。


また、取り留めのない文章になってしまった(汗)


メルへの励ましメルままも喜んでくれてます。
ありがとう。

仲良しさん20070910125209
辛い。
バーニーズの六歳は厄年。
そんなことを聞いたけど、まさか直面するなんて。

メルが少し元気がないと病院にいったのが二週間位前でした。
最初は夏バテかなと先生も二、三日したら良くなります。
なんて感じだったので心配してなかったけど、
夏バテだったら点滴すれば元気になるはずなのに、
点滴をうったあとは少し元気になるけど
次の日にはまた元気がなくなるという感じに
先生もただの夏バテではないかもと言うことで詳しい検査をというになりました。

これという決め手がないため消去方で探して行くことになるということで
少し時間がかかりました。その間、メルはご飯も食べるし甘えるし少し元気がないこと以外は普段とあまり変わりなく思えました。

ただ、ジャンプするのが大好きなメルが全くジャンプをしません。
車も乗り降りが苦痛そうで抱いた時キャンと鳴いたのが物凄く気になるとメルまま。

その結果が今日でました。
一人で大丈夫だよと言ったメルままがとっても心配だったパルちちが
付いていってあげろと言ったので一緒に病院に行きました、
診察室からなかなか出てこないメルちゃんを
アンディと待ちました。
とても長い時間に思えた。
診察室から出てきたメルままの目が少し潤んで見えた。

最悪の悪性球種ではなかったけど、
筋炎だったとのこと。
薬で進行を遅らせることはできるけど、
なるべく安静にしていなきゃいけないらしい。
抱いた時にキャンって鳴いたのも痛かったかららしい。

悪性球種は調べたら沢山の情報があったが、
筋炎に関してはアタシの調べかたが悪いのかあまり情報がない気がした。
でも、免疫系の病気なのでバーニーズには多い病気だと先生はいっていた。
幸い生死に直結することはないらしいが、
散歩も、もう行けないかもしれない。
川で遊ぶこともできない。
なによりアタシが悲しいのは遊びたい盛りのパル男はメルに負担をかけてしまうだろう。
と思うこと。

治りますか?
との問いに先生は長く付き合いましょうと答えた。

メルがどうして欲しいかがわからないことが、
とても辛いとメルまま。

アタシもなにをしてあげたらいいかわからず辛い。

筋炎について少しでも知ってることがあれば教えて下さい。
お願いします。


