結局、
昨日は早めの散歩は無理だった、
原因は・・・
アタシの車のパンク!!!
会社をでて近くのスーパーに買い物に・、
買い物終って車に乗ろうとしたとき??なんか違和感。
後ろのタイヤがヘン!
あ~パンク(+_+)って思ったアタシ早く帰らなきゃ(汗)
と急いで会社に戻ってパルちちに助けを求める
そこで、冷静に質問されるどこにいた?と
スーパーだよとアタシ・・・
そこで一喝 あほか<(`^´)>
会社より手前にタイヤ屋があるだろう!って(汗)
ブツブツ言われながらスペアに変えてもらってタイヤ屋へ
とりあえず修理したけど4本ともかえなかんよって・・
また、諭吉が・・・帰ってくるはずの諭吉が・・・
そんなこんなで、家に帰れたのが7時過ぎ。
当然くら~い夜道の散歩でした。

でも、良いことも・・
元義弟が2号の合格祝いでご馳走してくれました。
J君ありがとうねもうウチにはナンもしてくれなくてもいいのに
n822900ps1.jpgn822900ps2.jpg

イロイロと気に掛けてくれる、早くいい人見つけてね。
そんときはドォーンとおかえしするからね。

やっと晴れた^^
今頃になってようやくお日様が・・
早く帰ってパル男ちゃんと散歩したいとこだけど
あと、もう少し
ブログ書いてる暇があったら帰れよって話ですが
微妙に仕事があったりでね・・
今は暇でだけど、みんなが帰って来るとバタバタします
だも、暇の1番の原因はアタシの話し相手メルままが帰ったこと(笑)
毎日、顔つき合わせても一向にネタはつきない!
今日も、

こんなん見て盛り上がる♪

あめ・あめ・あめ
梅雨???って思うほどの連日のあめ。
パルちちも仕事が進まず頭抱えてる・・・
1年中で1番忙しいのに!
パル男も散歩に行けずイライラかな??
アタシも娘二人の送ってって攻撃にイライラ!
少々のあめなら自力で行ってよね(怒)
DSCF1544.jpg
パル男ちゃんは自分のおうちのリフォームと
雨のよけのビニールの裁断でイライラを自己処理。
よいこだねぇ~^^
ウインクしていい笑顔♪
おくりびと。
今日、一日この話題でもちきり・
そんで、思ったこと。
我が家も春になったら父の1周忌がやってくる。
父は毎日が高地にいるような酸素の薄さの中での生活
去年の今頃はもう着替えるにもとても長い時間がかかった
それでも、着替えなくては病人みたいだから(笑)と
苦しくてもシャツを着替え首元にはチーフを巻いていた
入院してからは起き上がることもできず、病衣のままでした
父が亡くなり我が家にもおくりびとが
うちにきたのはとっても美しい女性のおくりびとでした
不謹慎なパルちちが泣きながらもあの人独身かなぁと囁くほど(苦笑)

どうされますか?
寝巻きと普段着・・・
そう聞かれ迷わず普段着でとお願いしました
亡くなって関節の硬くなった父に服を着せることは客観的にみたら
かなり酷なことかもしれません
その辺は賛否あることと思います
でも、我が家は全員一致でいつものおとうさんで・・
大好きなパルちちに買ってもらったチェックのシャツを着て
首には紺色のチーフを巻いて・・
亡くなるまで何時だ?と聞き続けた父にパルちちが時計をはめてくれました
じゃあ行ってくると片手を軽く上げるいつものしぐさがみえるような姿で
父は旅立ちました。

そしてパルちちだけでなくそこにいた男どもみな・・・
最後にきれいな人に触れてもらって羨ましいと
不謹慎極まりないヤツばかり・・
でも父も嬉しかったかも?
きれいな女の人を嫌いない男なんていないもんね。

あれも、これもわがままを聞いてもらったなぁ・・
おかげでよいお葬式になりました
みなにもそう言ってもらえました
ありがとうございました。

今日のおくりびとのニュースをみてあらためてそう思った次第です。
ご奉仕。
最後の子供会行事終了。
はぁ~あ、ゴールまであと少し・・・
がんばれアタシ^^

土曜日は2号の制服購入。
諭吉よさようなら~
またお友達連れて帰ってきてね!
心よりお待ち申し上げます。

2日間みっちり予定があった我が家
パル男ちゃんごめんね
雨のため本日は散歩もナシ・・・
なのに笑顔がまぶしいよ。
また、アンディくんと遊ぼうね!さんぽ 003
臨時休業。
大好きな味噌煮込み!
お昼に食べに行ったらお休み・・・
どぉ~してくれんのよ、味噌煮込みモードのアタシ
仕方ない、家でありあわせを食べるかと帰宅
駐車場で家のカギを会社に忘れた(汗)
慌ててUターン。
帰ってきたぁ~と喜び舞い踊るパル男も
????と呆然と見送る(爆)
やっと帰宅して玉子入り味噌汁で質素にご飯
4時に閉まっちゃうから夜にリベンジできないのが残念。
おなかいっぱい。
今日は、朝から町内の掃除・・
ダンナは子供会の会合
午後は仕事で人に会う・・というバタバタした1日
相変わらずほったらかしのパル男ちゃん、
さすがにかわいそうだよね
じゃっ、近くでパル男が満足できるとこ!
ということで、アンディくんを誘ってお散歩♪
さんぽ 010さんぽ 006さんぽ 007さんぽ 013さんぽ 012

笑顔満開だよねパル男ちゃん!
アンディくんも喜んでると信じたい(笑)
このあと、アンディくんちでケーキをいただき(ごちそうさま)
その間パル男はアンディくんのひろぉ~いお家を我がもの顔で爆走・・
アンディくんはお家のなかでまったり
疲れ知らずのヤツがこれ以上暴れる前に・・退散。
ありがとねぇ~

で、夜は2号ちゃんのお祝い
さんぽ 015さんぽ 017さんぽ 020さんぽ 025
う~ん、美味しかった♪















おめでとう♪
今日はパル娘2号の誕生日。aoi 001


aoi 003妹の性・・常に写真には1号が

15歳に・・
15年前の我が家、人生のどん底近くをウロウロしてた(笑)
そのなかでの一筋の光
2号がお腹にいるとわかった時まだ1号は1歳前年子ってやつ
ゆったりと妊婦時代を過ごすこともなく・・
9か月での早産の危機、それから1月病院のベットの上
トイレもベットの上でした。
おかげで10か月突入と同時に出産・・・
分娩台の上で突然逆子になるというハプニングつきで(笑)
おかげで、立派にちょっと変わったコに育ちました^^
大きな病気もケガもなく今日までこれた
これからもそうでありたいね

今日はこれといったお祝いはナシ
明日は2号のリクエストで大好きなお店に
楽しみぃ~♪


今日、Wan探し回ったのになかった
予約しとくんだった(涙)
いつものことながらツメのあまいアタシ

写真042-1
今日2月13日は大切な人の命日
ちょうど今頃はただただ祈りつづけていた。
お願いです・・連れて行かないでと
強い強い人・・何度も叱られたアタシもパルちちも
でもただ怖い人ではなかった
本当にあのひとがいなければ今のアタシ達は存在しない
独立はしたものの・・・アタシの実家はごく平凡なサラリーマン
パルちちんちは・・・・到底頼れるような家じゃない
ただ、昔からの知り合いの仕事をこなしているだけの日々
アタシ達は半ば諦めていた色んなことを
そんな時にその人に出会った
今までのパルちちの仕事の仕方は全否定に近い
でも、アタシ達はその人を信じてみようと思った
その直感は正しかった!
今は本当に心からそう思う
まるで、一つ一つ課題をクリアしていくように日々頑張ってきた
そんなアタシ達に自分がナイと言う人もいた
でも二人でゆるぎなかったのはアタシ達があの人を信じると決めたということ
着いて来いとも言われたわけじゃない
それが、間違っていたらアタシ達が間違っていたということ
そんな日々を5年近く過ごして
会社も少しづつ軌道に乗り一生賃貸暮らしでいいやって思っていたけど
家も建てることができた・・・・
でも、アタシ達だけじゃきっと叶わなかった
いつも叱咤激励いてくれる人がいたから・・・
よく、もう教えることがなくなったからそろそろいなくなるかもって
冗談めかして言ってた・・現実にいなくなるなんて思いもしなかった
まだまだ、教えて欲しいことばっかりなのに
でも2年たったんだ・・・手探りだけどなんとか過ごしてこれた
迷いながら思い出しながら
思い描いていてくれたように成長できてるんだろうか??
褒めてもらえるかなぁ?
頑張っていきます・・・見ていてください。

追伸・・・
あなたの残した大切な家族・・
三人と1匹で仲良く元気に過ごしています
パパのいない日々を懸命に生きてます
ご褒美、空から届けてあげてください^^
大好きな二人の写真載せちゃった・・・
10数年前の二人・・
パパが亡くなるまでコンナ風に仲良しだったよね♪




ツルピカ
今日、トリミングの予約をと思い電話をしたら
これからいいですよってお返事
珍しい!
じゃあってことで・・ブイィ~ンと、
残念ながらパル娘にデジカメを取られて写真ナシ
携帯もね~ケチったから画像悪っなの
ピカピカになってパル男ちゃんご帰宅。

お家に帰る前にアンディんちに^^
一緒に散歩楽しいぃ~全開のパル男
並んで歩いてると「あのぉ~」って声に振り返る
赤ちゃんを抱いたおばあちゃん
この子犬が大好きで^^見せて下さいって
グイグイ近寄るパル男にチトびびるちびっ子
でも、ニコニコ笑顔
大きい犬ってお利口なんですよねって言われてしまった(汗)
早くこの場を立ち去らねば!バレる前に(笑)
この散歩道はアンディくんのテリトリー
近所の人のバニのイメージはおっとり優しい正しいバニの認識なのだ
しばらくアンディくんのお庭で遊んでからご帰宅
超ご満悦のパル男ちゃん^^
よかったねぇ♪
お母さんもいいことがあったから今日はホントにいい日だったね!
明日もいい日だといいな
私信
暖かい言葉に涙を流す。
涙と一緒に色んなものが流れ出す。
感謝・・・
言葉を持たない自分がはがゆい
心を伝えたいのに・・
そう思いいつも躊躇したけど
素敵なことばじゃなくても伝わるんだね
アタシにはそれだけのキャパしかないから仕方ない
違うかもと思い伝えないくらいなら
間違えてもいい伝えなきゃ
そう気づかせてくれてありがとう


さっぱり、すっきり^^
それは昨日の午後突然湧きあがった
そんで、頭の中はそのことでいっぱい
髪の毛切りたいぃ~~~~って!
チビのアタシは基本はショート好き
でも・・・ただのチビからチビデブに変化してからはチト長めに
顔を出さないほうがいいかなと無駄な抵抗

アタシの席の前に座るメルままに
切りたいと訴えつづける・・・
四時にメルままが退社したアト
パルちちが登場・・・夕飯いらんって!
そんじゃぁ~行くしかナイ
パル娘はちょうどバイト2号は・・・もちでも食わしとこう
ギリギリ美容院に滑り込み♪
思いっきり切って!と
うぅ~んすっきり^^
お似合いかどうかは・・・
娘たちはおかしくないじゃんと、
おかしくない・・・とかヘンじゃないとか
いいよぉ~と言えよ(爆)
なんでもいいなんか軽くなった色んな意味で
むき出しの二重あごは気になるけど

今日はすんごい久しぶりのお友達とごはん
いっぱい喋っていっぱい笑ってこよっと♪

2号とお散歩パル男ちゃんパルス3歳 012
似た者同士
今朝のこと、仕事に出かけてから小一時間なのに
何故か帰宅したパルちち
玄関でゴソゴソ、ナニ?と見に行くと
右足スニーカー、左足安全靴(先っぽに鉄板入り)を履いたパルちちがw(°0°)w
マジっすかぁ~
アタシもやったけどあんときは両方キティっぱだし!

ど~考えても重さが違う靴歩きにくくはなかったのか??

も~パルちちぃ~!と思いながら会社に着いて気付いた(汗)
鍵忘れたΣ( ̄□ ̄;)
なにやってんだアタシも(笑)
似た者同士だね、
でも、お互い相手程じゃないって思ってるよね

そんなアタシ達が育て上げたパル男ちゃん
なるべくしてあ~なったんだなぁ~(笑)
節分。
あ~~もう2月
いやぁ~なこと満載の年明けにけっこう落ち込んでる間に早っ!

唯一パル娘2号の合格っていう吉報もあったけどね♪

今日は節分・・福はぁ~内!!!
ちびっ子じゃなくなった娘たちも参加
さすがにパル父が鬼のお面をかぶることはナイけど
みんなで歳の数だけ豆食べました^^もちろんパル男もね!
ということで、明日からはいやぁ~なこと減りますように!
(無くなれと言わないアタシって謙虚)






