梅雨明け
梅雨明けしたとみられるんだよね
昔みたいに宣言じゃないいんだよね潔くない(笑)
今朝もPカン・・でも週末にかけてまた天気悪そう?
       川に行きたい~P1000310.jpg


パル男もヒマヒマ寝るしかない
お座敷パル男 002お座敷パル男 001

パル男も遠い眼・・・川が恋しいよね。
    お座敷パル男 004





いつになったら?
晴れるんだ?
明日ははれるのか??
もぉ~カビが生える
あれっこんなこと書くの何回目だろ?
カビと言えばパル男ちゃんこの長雨のせい?
皮膚にトラブルが・・アレルギー持ちだしね
カイカイ(涙)毛も抜ける・・・
病院の先生も薬飲み続けなければいけないかもと
早く治るといいな

もたもた書いてたら天気予報が明日は晴れだって!!

続きを読む »

ありがとう。
昨日の洪水の話書いたからなんとなく実家へ
というか大きな川が近くにあるから
あんまり雨が続くと小さい頃から川を見に行くのが習慣になってる
なんで??それはアタシにもわからない
でもそうやって堤防に行くと必ず誰かに会うからみんな見に行くんだよね(笑)
しばらくコーヒー牛乳のような川を眺めて納得して帰るんだなぁ
実家でコーヒーを飲んで休憩
久しぶりに父の日記読み返した
とりとめのない日常が綴られてるだけの日記
テレビでやってた料理のレシピやら自分の健康の記録
来客の名前・・・2号の名前は毎週書かれてる
その中に短いけど母への感謝の言葉
母は幸せだなぁ
父はいないけど今もそこに感謝が綴られている
そんな大切な日記帳の空欄にメモをしてたわが母親(笑)
間違いなくアタシはあなたに似ました(爆)

アタシのあとに日記を読み始めたパル娘・・・
その頬を涙がつたっていました
父を思い涙を流す娘にアタシも母ももらい泣き
きっと父も泣いていただろう。

続きを読む »



